SSブログ

Google 日本語入力 を インストールしてみた [私の思い]

電卓機能もある日本語入力システムだそうです
"郵便番号を打つと住所が出てくるのには感動した" って どこかの掲示板で
書いていた人がいたけど これは MS-IME でも 一緒でしょ ^^;

入力途中で表示される予測変換は予測文章(?)もでてくる様ですが
タッチタイピングができない私としては あまり必要っぽくないかな ^^;

ちなみに 一番使えないのは・・・ MS-IME であれば 範囲指定して 変換キー とかすると
確定済み文字の再変換が出来る んですが これが出来ないのは 最悪な感じです
さらに Google 日本語変換を メインにして いると MS-IME にしも この機能が使えないん
だよね(>_<) って 顔文字も変換するんだけど これ --> " (>_<) " が 候補になかったのは
どうした!? ネットじゃ 結構多用されている 顔文字じゃないの!?

ps.
 日本語入力を 切り替える時には CTRL+SHIFT だよ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。