SSブログ

殺人行為と知っていても 作業指示をだすのか?! [困ってます]

殺人行為と知っていても 作業指示をだすのか?!
原発の現場では とんでもない事が起こってるんですね
放射能で脳が壊れちゃったんじゃないでしょうか?

----------
ソース:
 http://www.47news.jp/47topics/e/235828.php

タイトル:福島第1原発内、高線量下で作業 東電、関電工に是正申告

記事:
 東京電力福島第1原発事故直後に復旧に当たった元作業員の男性(46)=福島県いわき市=が1日までに、放射線量が高いのに管理を適切にしなかったのは労働安全衛生法違反として、東電と作業を請け負った関電工(東京)に是正を求め、富岡労働基準監督署(福島県)に申告した。
 関電工に対する申告は刑事罰を求める告発に当たる。
 申告書によると、男性は昨年3月24日、第1原発3号機の建屋内で、計6人で電源ケーブルの敷設作業をした。内訳は関電工の社員2人、1次下請けの社員1人、2次下請けの社員が男性を含む3人。
 建屋地下に入ると、線量計が 20ミリシーベルトを超えたことを知らせる警報音が鳴ったが、関電工の社員が「誤作動の可能性がある」として作業の継続を指示した。
 地下で汚染されたたまり水を発見し、男性を含む2次下請けの3人は「高線量被ばくの危険がある」として作業を拒否。関電工と1次下請けの計3人はたまり水に入り作業を続けた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。