SSブログ

Excelで・・・ [私の思い]

Excelで・・・
F3 キーによる再検索機能は Windows全般の機能のはずだが(少なくともWindows当初の規格としては・・・?) Excelにはその機能が継承されていなかったことに 腹立たしくも思っていたが、
代替機能(Excelの標準規格(?))が有った( Shift + F4で前方再検索、Ctrl+Shift+F4で後方再検索、
ちなみに Ctrl + F4 では 選択したブック ウィンドウを閉じます ので お気をつけて ^^;
で F4 は 直前のコマンドまたは操作を繰り返し ・・・ ってこれのが便利かも ね )事で
ちょっとだけ幸せになれたかも。
もともと Excelが Microsoft社 の物でなかったことは承知していたが
Windows に取り込んだ時点で 機能追加 すべきだったのでは!?
どうせ '/' による ロータス123 の操作方法を サポートしていたりするんだし・・・
( もう誰も使ってないのに ^^; ) もっとも この機能も Microsoftに入る前に装備された機能かな、
ま もっとも Windows その物も Microsoft の オリジナルじゃないし、
つぎはぎだらけの OSとアプリ群なので 仕方ないかな (>_<) 。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。