SSブログ

原発は 大変どころではない状態に 行き着きそうです [私の思い]

"転送歓迎" と 有りましたので そのまま掲載しておきます
地震は大変でしたしまだまだ 大変は続きますが
原発は 大変どころではない状態に 行き着きそうです
皆さん お気をつけて
---------------------------------------------------------------------------
ふみこのニュースレター
★★★ふみこのニュースレター★★★ 
3月13日配信(このメルマガは ・・・ へお送りしています。)

*********************************************
原発に関して、公職にありながら、警鐘を鳴らし続けていた小出先生からの情報を送ります。現実は大変ひどい状況になっているようです。

福島原発に関して京都大学原子炉実験所の小出さんからのメールを転送します

(以下、小出先生のメッセージ)  
3/13/0:25 (転送歓迎)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様、
福島原発は破局的事故に向かって進んでいます。
冷却機能を何とか回復して欲しいと願ってきましたが、
できないままここまで来てしまいました。

現状を見ると打てる手はもうないように見えます。
後は炉心溶融が進行するはずと思います。
それにしたがって放射能が環境に出てくると思います。

その場合、放射能は風に乗って流れます。

西向きの風であれば、放射能は太平洋に流れますので、日本としては幸いでしょう。
でも、風が北から吹けば東京が、南から拭けば仙台方面が汚染されます。

今後、気象条件の情報を注意深く収集し、
風下に入らないようにすることがなによりも大切です。

周辺のお住まいの方々は、避難できる覚悟を決め、情報を集めてください。

2011/3/12  小出 裕章
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。